SSブログ

B+COM バッテリー交換 自己責任w その2 [バイク]

昨日の続きになります。昨日の記事はこちら

まずは,古いバッテリーの電線を根元からハンダごてを当てて外します。

DSC05180.jpg

次に,新しいバッテリーのコネクタをニッパーでチョキン!

DSC05181.jpg

被覆も剝いておきます。

DSC05182.jpg

テスターで電圧を測定すると,きちんと3.7Vありました。

DSC05184.jpg

あとは,ハンダで繋いでおしまいです。

DSC05185.jpg

DSC05186.jpg

ちょっと失敗したのは,熱収縮チューブがハンダごての熱で収縮してしまい,動かせなくなってしまったことです。
再度,切り離して反対側の電線に熱収縮チューブを入れて,ハンダ付けし直しました。
うっかりしてましたw

DSC05187.jpg

現在,剥き出しのまま充電中です。充電が完了したらテストしてみます。
これで使えるようになれば,バッテリー代800円で補修完了w

B+COM販売元のサインハウスに頼むと7000円ですから・・・

余った中国製のバッテリーは電気屋のB+COMに取り付けようと思いますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

203ユーザー

こんにちは。
こちらのブログを参考に、203の再生を試みました。
ブログ通りの展開に一喜一憂し、いざ組み立て、、、
トコロが、やはり10年もの、、、
プラスチックパールが劣化してネジを締めた際、全てのネジ穴が割れました。。。
何かに使えるかなと思い、中身だけ保管してます(笑)

by 203ユーザー (2017-05-11 01:26) 

JM7XZC

それは大変でしたね。
ケースは,3Dプリンターで作ってください。
または,ジャンクの203を探すのも手ですね。
100均のミニミニタッパーをケースにして簡易防水もありです。
基盤さえ残っていれば,ケースなんて何でもいいですよ!
Let's try!
by JM7XZC (2017-05-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0