SSブログ

3週連続の番ヶ森トレッキング [番ヶ森]

台風が来る前に番ヶ森に登りました。
入り口に数台の車が停まっており、今日は人が多いなぁと思ったら、工事関係の車でした。

DSC09750.jpg

工事の看板は出ているのですが、工事しているのは頂上に向かうコースでは無いようで、どこも工事はしてありませんでした。

DSC09752.jpg

いつものように展望台に登っておやつを食べ、撮影をしました。
今日は、さらに奥の三角点を目指して歩いていきました。

DSC09756.jpg

歩いていくと、NTTの無線中継所?が見えてきます。

DSC09757.jpg

DSC09758.jpg

震災の時、ここに自衛隊の方がキャンプをし、かなり大きなアンテナを立てていました。
仙台方面と海岸方面との無線の中継基地だったのかと思います。
今日は誰もいませんでした。

この脇道を奥に進むと三角点があるのですが・・・
この時期はまだ草が茂っていて、これ以上進むのは無理と判断し、帰路につきました。

DSC09760.jpg

いつもの帰り道ではなく、NTTの無線中継所と麓を結ぶ連絡路を帰りました。

DSC09762.jpg

下りていくと、ゲートが見えてきます。
関係者以外は通れないようになっています。

DSC09763.jpg

下から来ると、このゲートのすぐ脇の道は、トトロの森に繋がっていますw

DSC09765.jpg

この右脇のトンネルのような山道を進むと、本当にトトロが出てきそうな雰囲気です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0