SSブログ

らーめん幸蔵 [ラーメン]

矢本のらーめん幸蔵に行ってきました。

IMG_0336.jpg

お昼時と言うことで、かなりの人が並んでいました。
予約の用紙に名前を書いて、外で待つこと20分。
ようやく、席に着くことができました。

IMG_0338.jpg

今回は、みそラーメン(600円)を注文しました。
ここのラーメンは、同じく矢本にあるピーコックの方が経営されていると聞きます。
ピーコックと言えば、味噌ですから、やはりここも味噌ですね。

さてさて、従業員は多いのですが、店長らしき人が一人で作っているようで、注文してから届くまで15分くらいかかります。
そしてやってきたラーメンはこれです↓

IMG_0339.jpg

まず、深みのある味噌スープ。そして、歯ごたえのある中太麺。さらに、野菜たっぷりで、ニンニクの甘さと香りが食欲を引き立てます。
普通盛りでしたが、十分お腹がいっぱいになりました。
テーブルに置いてある辛味噌をいれると、引き締まった味になりました。
ピーコックでは、すり下ろしニンニクでしたが、この辛味噌の方がいいですね。

麺は、石巻焼きそばで有名な、島金製麺です。

IMG_0337.jpg

震災で被害を受けたと思われますが、営業を再開したのですね。
なんとも、嬉しいことです。

http://kibounowa.jp/seisan-shimakin.html

らーめん幸蔵
東松島市小松字上前柳12
TEL:080-1660-7607

営業時間
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日

おすすめ度 ★★★★★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0