SSブログ

The 30th Miyagi Prefecture High School Photo Exhibition. [カメラ]

今日は、第30回宮城県高等学校写真展を見に仙台メディアテークに行ってきました。
娘が写真部に入っており、部員代表の一人として出展していました。

20231112_1b_R.jpg

中には、高校生とは思えない感性を持っている子もおり、ちょっぴり感動して帰ってきました。
ついでに、下の娘と二人で定禅寺通りの欅の撮影もしてきました。
上の娘と家内は、鑑賞には興味があっても撮影に全く無関心なので、近くでお茶をしていたようです^^;
1時間くらい撮影したので、作品にしてみました。
見返してみるとあまり面白みがありませんが、とりあえず載せておきますのでご覧ください。


nice!(69)  コメント(9) 

nice! 69

コメント 9

Ten

展示されているだけあって、どれも素晴らしい作品ですね。
センスは生来のものなので年齢に関係なく待ってる人は持ってますね。
そういう人の写真を沢山観たいです。
by Ten (2023-11-12 18:13) 

hagemaizo

宮城県の高校生の写真は非常に優秀です。
私の記憶に残るのは白石市の2校です。
by hagemaizo (2023-11-12 18:20) 

JM7XZC

Tenさん
恥ずかしながら、この年で高校生から学ぶことがあるとは驚きました。
プロにはない荒々しさもあって、勉強になりました。

hagemaizoさん
今回も、白石高校から出展されていましたね。
うちの娘のように、なんちゃって写真部員には表現できない強い思いが伝わってきました。
by JM7XZC (2023-11-12 18:29) 

JUNKO

お協賛だって頑張っていますよ。、写真はその人その人の感性ですからどれがいいと優劣を付けられるものではありませんね。
by JUNKO (2023-11-12 21:45) 

mau

メディアテークの前はよく通るのですが、中に入ったのは随分前かも。
知ってる風景だとなんかワクワクしますね
by mau (2023-11-12 21:51) 

JM7XZC

JUNKOさん
おっしゃる通りですね。
それに賞を付けるのは、どうかなって思いますよね。
結局は、審査委員の主観でしかないのかな・・・

mauさん
知ってる風景を見ると「あっ!」って思いますよね。
時々、その辺りも出没していますので、カメラをジンバルに乗っけてウロウロしていたら私ですw
by JM7XZC (2023-11-13 19:57) 

夏炉冬扇

軽いやけどをさせて、カビが生えないようにします。
by 夏炉冬扇 (2023-11-14 21:18) 

JM7XZC

干し柿づくりも、いろいろ工夫されているのですね。
by JM7XZC (2023-11-15 17:59) 

yokomi

素晴らしい作品がありますね。仙台メディアテークは何かの展示を見に、入ったのは1度だけ(>_<) キラキラの光を反射させて今月も撮りに行きます(^_^;)
by yokomi (2023-12-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。