SSブログ

八戸~三沢~尻屋崎~大間~大湊~五所川原~弘前~大曲~栗駒 2泊3日 走行距離1200kmの旅 2日目その7 [旅]

日が落ちる前に、鶴の舞橋にやってきました。

DSC09029_R.JPG

ここは、岩木山をバックに木造の橋を撮影できる場所です。
夕暮れ時で人がおらず、夕日が橋を照らしいい景色を見ることができました。

DSC09008_R.JPG

この日は、弘前で過去最高である39℃を記録した日です。
午後6時前でしたが、まだ暑さは続いていました。

DSC09006_R.JPG

実際に橋を渡ってみたかったのですが、ここでこれ以上時間を費やすわけにもいかず、撮影だけして戻りました。

DSC09004_R.JPG

この後、弘前にホテルを予約していたので移動しましたが、移動中に上の娘がiPhoneで岩木山に夕日が落ちる様子を車の中から撮影していました。

IMG_5254.jpeg

2日目の訪問はこれで終了です。
この日は弘前のホテルに宿泊し、3日目は弘前城からスタートします。

本日の走行距離は、330kmでした。
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

Ten

夕陽の写真、良いですね!!
中央左にUFOがw
by Ten (2023-08-28 07:28) 

かずのこ

橋の写真、風情があっていいですね^^
by かずのこ (2023-08-28 08:47) 

青い森のヨッチン

鶴の舞橋はこれから改修工事にはいrそうです。
県内有数の撮影スポットです。
それにしてもJM7XZCさんはかなり移動距離がありますね
県民だとなかなかこの距離を観光で移動とは考えないような距離です。
強行軍の中、下北に来ていただき感謝感謝です。
by 青い森のヨッチン (2023-08-28 10:14) 

ヨッシーパパ

鶴の舞橋を渡って見たいですね。
以前その辺りに行った時は、立佞武多の館だけでしたから。
by ヨッシーパパ (2023-08-28 19:19) 

JM7XZC

Tenさん
この後、我々はその未確認飛行物体に連れられて、弘前までワープしましたw

かずのこさん
いいタイミングで訪問できました。
撮影は、朝早くか夕方ですね。
マジックアワーだと、もっと良かったです。

ヨッチンさん
前回、津軽半島巡りをしたときよりは強硬ですが、いつもこんな移動距離の長い旅ですね。
計画してから、4年越しでこの旅が実現できてよかったです。
最終日は、これから記事にしますが、弘前から横手経由で下道で帰りました。
430km下道でしたが、寄り道しながらなので何とかなるものです。

ヨッシーパパさん
立佞武多の館もいいですよね。
あそこは、最上階から螺旋状の通路の展示物を見ながら下るのがいいですね。
by JM7XZC (2023-08-29 10:05) 

yokomi

岩木山と木造の橋、そして夕陽。とても良いタイミングでしたね(^_^)v
by yokomi (2023-09-01 15:10) 

JM7XZC

普段の行いがいいもので。
私じゃなくて、家族ですが^^;
by JM7XZC (2023-09-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。