SSブログ

八戸~三沢~尻屋崎~大間~大湊~五所川原~弘前~大曲~栗駒 2泊3日 走行距離1200kmの旅 2日目その3 [旅]

仏ヶ浦に向かう前に、仏ヶ浦展望台から眼下を眺めました。
木々の間から、あの世の景色が遠くに見えました。

DSC08951_R.JPG

駐車場には、誰もおらず虻だけがぶんぶんと飛び回っていましたw

DSC08948_R.JPG

下北かるた巡りという案内板もあります。
ほ 仏ヶ浦は 極楽の磯 羅漢、如来が立ち並ぶ

DSC08954a_R.JPG

来る途中、願掛岩の駐車場からは、津軽半島と北海道が見えました。
遠くに、青森発と函館発の両フェリーが見えますね。

DSC08947_R.JPG

次は、本当の仏ヶ浦です。
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

青い森のヨッチン

駐車場からの高低差を考えてここの駐車場で帰っちゃう人もいますが仏が浦の絶景は見下ろすよりも見上げるほうが断然お勧めです。
by 青い森のヨッチン (2023-08-25 08:26) 

JM7XZC

展望台からのこの景色をみたら、行ってみたくなりますよ。
by JM7XZC (2023-08-25 20:04) 

yokomi

うーん、凄い高低差(>_<)
by yokomi (2023-09-01 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。