SSブログ

群馬~長野~栃木の旅 その5 [旅]

早朝の草津温泉です。
朝,6時に起きて朝食を済ませ,お風呂に入ってから出掛けました。
気温が低かったのですが,温泉で体が温まっていたのであまり寒くありませんでした。

DSC08030_R.JPG

ほとんどだれもいませんでした。

DSC08041_R.JPG


DSC08048_R.JPG

草津温泉には,いくつかのライブカメラがあります。
白旗乃湯の脇にYoutubeでライブカメラが映し出されているところがあり,下の娘と見ていました。
そこで,スマホでライブカメラを見ながら映っている位置に移動し手を振ってみましたが,Youtubeには反応がありませんでした。
すると,30秒ほど経ってから手を振っている自分が映し出されました。
若干のタイムラグがあるようですね。

DSC08045_R.JPG

気温はマイナス4.5℃で,予想していたほど寒くありませんでした。

DSC08046_R.JPG

その後,昨夜見た光泉寺の階段を上りましたが,下の方は凍っていて危険でした。

DSC08053_R.JPG

なぜか弘法大師の像があります。

DSC08054_R.JPG

五重塔は建設中の様です。

DSC08056_R.JPG

誰もいない湯畑もいいものですね。

次は,軽井沢に移動します。
軽井沢の最初は,星野リゾートのハルニレテラスです。
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

青い森のヨッチン

流石に温泉地、この気温で寒さを感じないとは町全体が床暖房みたいなものなのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 18:42) 

JM7XZC

温泉に入らずに出掛けた下の娘は「寒い」と言ってました。
私は,温泉で温まったままだったからだと思います。
山の上なので,マイナス10℃くらいを予想していたんですけどねw
by JM7XZC (2023-01-11 20:24) 

拳客

寒いと温泉から出たくないです。
ましてや早朝の散歩は耐えられないかな。

by 拳客 (2023-01-12 14:26) 

JM7XZC

人それぞれじゃないですか?
by JM7XZC (2023-01-12 20:29) 

弐号

草津温泉は行きたい所です。
今年の温泉旅行は草津にするか。
by 弐号 (2023-01-14 10:37) 

JM7XZC

いろいろ温泉行きましたが,今までで一番良かったです。
お湯もいいですが,街もいいですね。
by JM7XZC (2023-01-14 11:31) 

yokomi

草津温泉は長野からの帰路に通りすぎるだけでした。そろそろゆっくり出来るので、横手山付近で無線を楽しみ、草津温泉に泊まりたいです。
by yokomi (2023-01-23 20:25) 

JM7XZC

標高あるので,移動運用しての温泉もいいですね。
冬以外なら,白根山までいけますしね。
by JM7XZC (2023-01-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。