SSブログ

VMGレヴォーグ エアコンフィルター交換 [車]

VMGレヴォーグのエアコンフィルターを交換しました。
約3年ぶりです。

DSC07603_R.JPG

まず,ダッシュボードの蓋を外します。

DSC07604_R.JPG

外すと,横に長い四角のフィルターがあるので,つまみを押しながら引き出します。

DSC07605_R.JPG

新しいものと比べてみます。

DSC07609_R.JPG

葉や種がいっぱい詰まっています。

DSC07610_R.JPG

今回は,虫はいませんでした。

DSC07611_R.JPG

最後に,新しいフィルターを入れておしまいです。

DSC07613_R.JPG

DSC07614_R.JPG

作業時間は10分です。
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

青い森のヨッチン

こんなにフィルターに葉っぱがついたりするのですね
車検時に高い純正フィルターを交換されちゃうので事前に社外品を自分で交換していますので2年おきの交換です。
by 青い森のヨッチン (2022-10-21 10:04) 

fugu

ご無沙汰してます。
エンジンのエアフィルタには毎年桜の花びらが入ってますが、
エアコンフィルタは枯れ葉ばっかりですよね。
ウチのVMGも無交換なので交換しなきゃ!手順ありがとうございます。
BH5レガシィの時はめちゃ大変で泣きそうになりました。簡単そうで良かった。
https://gtr5.exblog.jp/24535236/

by fugu (2022-10-21 14:22) 

JM7XZC

ヨッチンさん
定期的に交換は大切ですね。
それにしてもDの工賃は高いですよねぇ。

fugaさん
ブログはいつもチェックしてますよ!
BH5は大変ですねぇ~自分で交換したくないレベルですね^^;

by JM7XZC (2022-10-21 19:58) 

yokomi

逆順で見ていました(^_^;) この場所でしたね。以前ディーラーに勧められて交換したら高い(>_<) 以前セレナに同軸や電源コードを車内に入れようとダッシュボードの蓋を外したのですが奥に底板が有ったような。暇を見て要調査です(^_^)v
by yokomi (2022-10-27 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。