SSブログ

第41回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会(クイーンズ駅伝) [カメラ]

毎年地元で開催されているクイーンズ駅伝ですが,今まで一度も見たことがありません。
そこで,今年は見に行こうとスタート付近の松島海岸に出かけました。

交通規制が敷かれており,スタート前は全く車が走っていません。
人がこれだけいるのに,車が全く走っていない松島海岸も珍しいです。

DSC08770_R.JPG

スタート15分くらい前になると,先行車(パトカー)が走ってきます。

DSC08775_R.JPG

続けて覆面も・・・未だにお世話になったことはありませんw

DSC08777_R.JPG

松島町文化観光交流館前がスタートですので,5分ほどで先導車が来ました。

DSC08787_R.JPG

すると,多くの車に囲まれた選手が見えてきます。

DSC08796_R.JPG

報道関係の車で,選手はほとんど見えませんw
スタート直後なんで,団子になって走ってきますから仕方ないですね。

DSC08815_R.JPG

車と車の隙間から,一瞬だけ選手が見えました。
しかし,ものすごい速さなのであっという間に見えなくなります。

DSC08816_R.JPG

選手が走り去った後も報道関係の車は続きます。
選手と同じくらいの車が走っていますねw

DSC08842_R.JPG

スタート直後だと選手が一気にいなくなるので面白くないですね^^;
ゴール近くの仙台市内の街頭で見た方が長く楽しめるかと思いました。
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

弐号

駅伝は選手数分のサポートカーが伴走しますよね。
その昔、箱根駅伝を撮影しに行きましたが、どうも、観客のマナーが悪くてダメですね。
折角、早く行って場所取りしても、後から来て平気で前に割り込んでくるんですよね。
なので、最近は、撮影していませんね。

by 弐号 (2021-11-28 22:04) 

青い森のヨッチン

箱根駅伝を沿道で応援した時のことを思い出しました。
鶴見中継所近くで見ていたのですが復路になると集団もばらけて目の前を走るランナーの息遣いも聞こえて来ます。
コロナが少し落ち着いてきたのでこの光景が見られたのですよね
オミ株はどうなるのかなぁ~また逆戻りは嫌ですね
by 青い森のヨッチン (2021-11-29 17:21) 

ゆうみ

昨日は頭の上をヘリコプターが回ってました。
毎年のことですが とても賑やかです。
交通規制があって 動けないのが難点かな?
by ゆうみ (2021-11-29 22:48) 

JM7XZC

弐号さん
車の多さにびっくりです。
やはりTV見るだけでは分からないものですね。

ヨッチンさん
コロナが落ち着いているのでこの状況ですね。
感染拡大したら,閑古鳥が鳴くでしょう。

ゆうみさん
コース沿道にお住まいですかね。
コロナが終われば,また元の賑わいになりますね。
by JM7XZC (2021-11-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。