SSブログ

LA-EA5 [カメラ]

LA-EA5を買いました。
αのAマウントのレンズをEマウントに変換するアダプターです。

DSC03445_R.JPG

白鳥の撮影に行くのですが,娘のα7Ⅲの望遠レンズがありません。
そこで,かつて使っていたAマウントのSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMをEマントで使用します。

こんな感じです。

DSC08581_R.JPG

変換部分は,こんな感じ・・・違和感ないですね。

DSC08582_R.JPG

撮影したら,かなりシャープに写りました。
瞳AFも問題なしです。
でも,今のレンズと比べるとAFがかなり遅いです。
動体を撮るのは厳しいかもしれません。
これで,飛んでいる白鳥を撮れたらかなりの腕ですねw

α9にも付けてみました。

DSC03446_R.JPG

寒くなったら,伊豆沼,内沼に行って娘に白鳥を撮影させてみます。
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

Ten

F2.8通しの望遠レンズはかなり重量ありそうですね。
by Ten (2021-11-13 17:12) 

JM7XZC

重そうに見えますけど,SEL100400GMとほぼ同じですよ。
by JM7XZC (2021-11-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。