SSブログ

試乗 ZD8 BRZ VN5 レヴォーグ [車]

仙台での用事のついでに,宮城スバルに寄って試乗してきました。

DSC03427_R.JPG

本当はBT5 レガシィアウトバックに乗りたかったのですが,販売前なので車両自体がありません。
そこで,同じエンジンを積んでいるVN5 レヴォーグとお遊びでZD8 BRZに乗りました。

VN5 レヴォーグは,1.8Lターボでしたが低速からトルクが出ており乗りやすかったです。
1.8Lでも十分かな?と思ったら,近々2.4Lターボが出るとのことでした。
ZD8 BRZは久しぶりのMTでしたが,何とかエンストせずに走り切りました。
2.4LのNAですが面白いですね。

帰りに,アイサイト付きBRZのミニカーをいただきました。

DSC03425_R.JPG

障害物があると,手前できちんと停まるのが面白いです。
ブレーキランプも点灯しますw

DSC03424_R.JPG

VMGレヴォーグの車検が来年の11月まであるので,今後,家内と相談です。
nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

yokomi

凄いミニカーですね(^_^)v 私も欲しい(^_^;)
by yokomi (2021-11-09 13:12) 

JM7XZC

ただでいただけるんですから,すごいですよね。
by JM7XZC (2021-11-09 20:37) 

青い森のヨッチン

そういえば知り合いが新車検討しているときにスバルのディーラーさんで私も同じようなミニカーを頂きました。(全然買う予定がないのに申し訳ない)
あれもアイサイト付きだったかなぁ?
現状のガソリン高を考えると将来的にもハイブリットを超える超低燃費車にしないといけないかなぁと思っています。
走る楽しみよりもお財布の中身が大切になっちゃうかなぁ

by 青い森のヨッチン (2021-11-10 13:47) 

拳客

高性能なミニカーですね。
買ったら高そう。
by 拳客 (2021-11-10 16:42) 

JM7XZC

ヨッチンさん
燃費か走りか・・・
世の中の流れもありますが,メーカーのトップの考えもありますからね。
今後どうなることでしょう。

拳客さん
ネットオークションに出しますかw
by JM7XZC (2021-11-10 19:37) 

弐号

良いですねー。我が家、まだ、しばらくステップワゴンです。BRZ乗りたいです。
by 弐号 (2021-11-10 21:39) 

JM7XZC

家族いると2ドアは厳しいですよね。
我が家は子供が大きくなったのでミニバンは卒業し,ステーションワゴンになりました。
独り立ちしたら,GRヤリスですねw
by JM7XZC (2021-11-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。