SSブログ

定義山~秋保巡り その3 ニッカウヰスキー仙台工場 [旅]

事前に見学の予約をして,ニッカウヰスキー仙台工場に行ってきました。
ここは,4度目くらいの訪問です。

DSC07564_R.JPG

コロナ禍のため,ネットで事前予約受付るのはいいですね。
受付を済ませて,時間になるまでホールで待ちます。

DSC07566_R.JPG

DSC07567_R.JPG

見学時間になるとお姉さんに呼ばれて,見学の注意事項を話されます。
コロナ禍のため,1回で10名ちょっとの人数での見学です。

DSC07569_R.JPG

いろいろ説明されるのですが,撮影のことを意識していて覚えていません^^;

DSC07575_R.JPG

見学後は,試飲です。
もちろんドライバーは,ノンアルです。
家内に試飲してもらいました。

DSC07577_R.JPG

DSC07579_R.JPG

私は,リンゴジュースと炭酸水です。

DSC07580_R.JPG

1時間ほど楽しめます。
ショップで買い物しようかと思ったのですが・・・

DSC07583_R.JPG

この価格じゃ買えません><

出口で,子供の頃に見ていた懐かしい絵が見られました。

DSC07584_R.JPG

次は,昼食です。

※ α9+SEL2470GM 電子シャッターで撮影です。
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

yokomi

社内の旅行で昔に行ったような...行かなかったような...(>_<) 日本酒の酒蔵に毎月行っていたことも有り、ここも行きたいです(^_^)v
by yokomi (2021-10-28 12:57) 

JM7XZC

ここは,数年に1回行けばいいかなって感じですね。
by JM7XZC (2021-10-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。