SSブログ

定義山~秋保巡り その1 定義山 [旅]

今日は,代休だったので家内を連れて県内巡りをしてきました。
まずは,定義山です。

DSC07527_R.JPG

ここでは,鉄板の油揚げです。
ここに来たら,三角油揚げを食べないわけにはいきませんねw

DSC07519_R.JPG

DSC07523_R.JPG

続いて,西方寺に行きます。
でも,私は全く信仰心を持っていないのでひたすら撮影です。
科学的根拠のないものは,信じられませんw

DSC07529_R.JPG

家内が鐘をついてみました。

DSC07531_R.JPG

信仰深い彼女は,お賽銭を納めて拝んでいました。

DSC07532_R.JPG

本堂に入っていいという案内があったので,行ってみました。

DSC07534_R.JPG

DSC07535_R.JPG

月曜だったのでほとんど人がおらず,ガラガラでした。
次は,鳳鳴四十八滝です。

※ 全てα9+SEL2470GM 電子シャッターで撮影です。
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ヨッシーパパ

油揚げは、すり生姜をのせて、醤油を垂らして食べる古都しか知りませんでした。
七味唐辛子も今度試してみます。
by ヨッシーパパ (2021-10-25 19:20) 

ゆうみ

ここの揚げたての油揚げは 最高に美味しいですね。
被写体として 遠いけど 良い場所だと思ってます。
by ゆうみ (2021-10-25 19:46) 

JM7XZC

ヨッシーパパさん
揚げたてで,表面カリカリ,中ふわふわの油揚げです。
それには,唐辛子が合うんですよね。

ゆうみさん
年に一度は行きたくなるところですよね。
by JM7XZC (2021-10-26 20:16) 

yokomi

何度か行っていますが、定番の...ですね(^_^;) 私も(^_^)v ここで御朱印帳を買いました(^_^;)
by yokomi (2021-10-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。