SSブログ

カッパ捕獲の旅 その1 [旅]

カッパ捕獲の旅で最初に向かったところは,気仙沼にある巨釜です。
唐桑半島の太平洋側にあります。

DSC07067_R.JPG

ここは,海から岩が柱のように突き出ている名所です。
今回は,大型の台風16号の影響でものすごい波でした。

DSC07084_R.JPG

その分,天気は最高でした。

DSC07044_R.JPG

以下は,下の娘がα7Ⅲと安いレンズで撮った画像です。
もちろんPLフィルターなしです。

DSC03168_R.JPG

意外と写りがいいです。

DSC03194_R.JPG

早朝に奉仕作業がありその後の移動だったので,階段の上り下りがきつかったです><
次は,カッパ捕獲許可証を更新に遠野市観光協会とカッパ淵に向かいました。
日が暮れそうです・・・
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

yokomi

巨釜は近くに従兄弟が居るので時には寄ります(^_^)v 近くの半造では一時イベントが毎年あり、通ってもいました。
by yokomi (2021-10-08 01:12) 

JM7XZC

なかなか良いところですよね。
三陸海岸は見どころ多いですね。
by JM7XZC (2021-10-08 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。