SSブログ

みょうがの甘酢漬け [酒・料理・食べ物]

雨の中,洗車をした後,みょうがの甘酢漬けを作りました。

DSC04123_R.JPG

みょうがを50個ほど切り,瓶とジップロックに入れて,砂糖をたくさん,塩少々,そして酢を浸るまでいれました。
1日もすれば食べられます。
nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

yokomi

我が家でもミョウガが始まりました。ゴーヤーを使った早漬けも美味しいですよ(^_^)v
by yokomi (2020-08-08 16:58) 

FTN

そうでしたか、スライドすればわかりますので・・・
朝6時過ぎでしたかねえ、コマーシャルベースの脇を通る時、貴局の愛車は確認できてましたよ、十日ほど休みですまた何かアップします、それにしても自給自足の食材、香りが届きそうですね。
by FTN (2020-08-08 17:43) 

JM7XZC

>yokomiさん
県北の分,こちらよりやや遅れて収穫なんですかね?
こちらは,ほぼ終了ですね。

>FTNさん
じゃ,私の方が早かったんですね。残念!
みょうがの株を分けますよ。ご自宅で育てますか?
収穫は,来年でしょうけど。
by JM7XZC (2020-08-08 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。