SSブログ

青森~秋田~岩手の旅 1日目 その3 十和田現代美術館 [旅]

次に向かったところは,十和田現代美術館です。
午前9時半に到着しました。
朝3時半から活動しているので,気分的には午後3時ころの感じですw

DSC08199_R.JPG

とにかく,「へぇ~」「おぉ~」という声が自然に出てしまう美術館です。
(表現力が無くてすみません。)

DSC08198_R.JPG

入場料を払って中に入るといきなりこんなものが出てきます。

DSC08202_R.JPG
※ 上の娘とご対面

ついつい見とれてしまい,あまり撮影しませんでした^^;
生きているうちに,一度は見たい美術館です。

DSC08204_R.JPG

DSC08212_R.JPG

次は,三沢航空科学館です。
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

青い森のヨッチン

美術に興味があるお客さんが来たらここか県立美術館にお連れするととても喜ばれます。
入ってすぐのあの巨大なおばさんはつい開館以来ずっと撮影禁止でしたがようやくつい最近撮影可となりました。私はまだ自分のカメラで撮影していません。
十和田市内は最近、著名な建築家に公共の建物を依頼していて街中で楽しめる現代建築もおすすめでした。
by 青い森のヨッチン (2019-08-22 10:36) 

JM7XZC

以前は,撮影禁止だったのですね!
そういえば,ここは撮らないで下さいと言われた箇所もありました。
残念ながら,時間的に街中まで見る余裕はありませんでした~
次の機会があれば,散策したいと思います。
by JM7XZC (2019-08-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。