SSブログ

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム その10 [模型]

パーツをばらして,トップコートを吹きました。

DSC05115.jpg

クリップなんてないので,段ボールに置いて両面行いました。

Tigre Amore クリップパーツ ペインティングクリップ 塗装用具 大容量 100本 セット

Tigre Amore クリップパーツ ペインティングクリップ 塗装用具 大容量 100本 セット

  • 出版社/メーカー: Tigre Amore(ティグレ アモーレ)
  • メディア:




吹いた後は,プラスティックの光沢がなくなり,落ち着いた感じになりました。
ジョイント部分をマスキングしなかったので,組み立てるときにはややきつくなります。
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

青い森のヨッチン

私は持ち手には使用済みの割りばしを使っています。
先端をカッターで削ってパーツに差し込んだり両面テープでパーツを固定したりして使っています。
ちなみに私は組み上げた状態でトップコートを吹いています。
ガンプラの場合、ポーズを決めてトップコートを吹くと足裏はそのままでは吹けないのですが足裏はコート不要かなぁ~ということで(ギリシア神話のアキレスの腱の逸話のように弱点にもならないと思うので)
次のガンプラは何を作られるのかな?
by 青い森のヨッチン (2019-03-24 14:32) 

JM7XZC

おかげさまで,全て終了しました。
道具はいろいろ工夫すると買う必要なさそうですね。
いろんなサイト見ていると,みなさん分解してトップコート吹いてるようでしたので,まねしました。
ばらさなくともいいんですね。

つ,次のガンプラですか・・・^^;
by JM7XZC (2019-03-24 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。