SSブログ

あけびの芽が出た! [あけび]

1か月冷蔵庫に保存し,2週間ほど部屋に置いておいたら,とうとう芽が出ました。

32156.jpg
(撮影用に取り出しました。)

プランターを買ってきたので,もう少し大きくなったら土に植えたいと思います。
そして,春になったら庭に植え替え予定です。

三分の一ほどかびにやられたので,水を変えながら成長を見守ります。
平日は家にいないので,娘に託しました^^;
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

青い森のヨッチン

お~発芽しましたね!楽しみ
by 青い森のヨッチン (2018-12-04 09:24) 

JM7XZC

出ましたよ~!
実がなるのは・・・3年後?
by JM7XZC (2018-12-04 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

へぇー、これは楽しみでやすね。
ぐんぐん育つとよいでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 21:54) 

JM7XZC

ありがとうございます。
生長が楽しみです。
by JM7XZC (2018-12-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。