GSR55W エスティマ Newスタッドレスタイヤ [車]
今シーズンは,エスティマを買い替えるか,車検を取って乗り続けるか迷いました。
しかし,スキーに行くのに荷物が積み放題だし,アマチュア無線の移動運用にもいいしと使い勝手がいいので,もう一度だけ車検を取ることになりました。
2年間乗ることを考え,スタッドレスタイヤを新調しました。
TOYO Winter TRANPATH TX と言うタイヤです。
「新しく2017年に発表されたタイヤ」で,「安い」という二つのポイントがあったからです。
購入してから分かったことですが,このタイヤはハイト系用の様です。
ハイト系用なので,メーカーのwebsiteをみるとふらつきを抑えるため剛性も高いようですが,まぁ期待はしませんw
乗ってみると,乗り心地がいいです。剛性が高いかは分かりません。
直近まで,履き古したBLIZZAK REVO GZでしたので,同じスタッドレスでも違うのだと思いました。
雪道でのグリップ等は,新品であればどのタイヤでも大きく差はないでしょうから,これで2年間は安心して冬を越せそうです。
TOYO Winter TRANPATH TX 215/65/16(インチダウン) ¥42,400
(2018年33週製造)
組み換え+バランス ¥4,320
廃タイヤ処分量 ¥1,296
バルブ交換 サービス
総額 ¥48,016
しかし,スキーに行くのに荷物が積み放題だし,アマチュア無線の移動運用にもいいしと使い勝手がいいので,もう一度だけ車検を取ることになりました。
2年間乗ることを考え,スタッドレスタイヤを新調しました。
TOYO Winter TRANPATH TX と言うタイヤです。
「新しく2017年に発表されたタイヤ」で,「安い」という二つのポイントがあったからです。
購入してから分かったことですが,このタイヤはハイト系用の様です。
ハイト系用なので,メーカーのwebsiteをみるとふらつきを抑えるため剛性も高いようですが,まぁ期待はしませんw
乗ってみると,乗り心地がいいです。剛性が高いかは分かりません。
直近まで,履き古したBLIZZAK REVO GZでしたので,同じスタッドレスでも違うのだと思いました。
雪道でのグリップ等は,新品であればどのタイヤでも大きく差はないでしょうから,これで2年間は安心して冬を越せそうです。
TOYO Winter TRANPATH TX 215/65/16(インチダウン) ¥42,400
(2018年33週製造)
組み換え+バランス ¥4,320
廃タイヤ処分量 ¥1,296
バルブ交換 サービス
総額 ¥48,016
2018-12-01 00:22
nice!(5)
コメント(0)
コメント 0