SSブログ

VMG レヴォーグ リコール [車]

レヴォーグのリコールの案内が届きました。
事前に営業担当から電話をもらっていたので,詳細は把握済みです。

DSC00876.jpg

今回のリコールは,完成検査業務の不備によるものですが,はっきりいって無駄な経費ですw
案内文書には書いていませんが,営業担当からの話によると・・・

リコールによる再検査の時期を選べる。
①予約を取ってすぐに行う。
②12ヶ月点検と同時に行う。

どっちでもいいそうです。
じゃ,やらなければいいのにw

更に説明を聞くと,①の場合の特典は何もないですが,②の場合は5万円キャッシュバックだそうですw
何故かというと,完成検査と12ヶ月点検と重複する箇所があるために,その分の手間が掛からないためだそうです。
12ヶ月点検の費用は2万ほどですから,実質3万のキャッシュバックになります。
キャッシュバックは,消費者にとってうれしいことです。
しかし,12ヶ月点検までやらなくていいなら,リコールする必要がないです!!!

御上のお決まりごとに従うために,企業がこんな無駄な負担をする必要があるのかと思います!
いや,企業の負担ではなく,結局は企業が費用を補填するために消費者に降りかかってきます。
聞くところに寄ると100億の費用のようです。
この費用が,今後の車両価格に反映されてくるのです。

全く馬鹿げた話です。
私も公の下僕でありますので,御上の考えることには無駄なことばかりなのは身をもって感じます。

建前(無駄な法律)ではなく,本音(効率的な方法)で仕事ができるようになれば,みんな幸せになれるのに・・・

世の中を変えるために,取り敢えず市議会議員にでも立候補しようかな・・・w


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。