SSブログ

144MHz 遠田郡涌谷町 加護坊山移動運用 2017.6.17. [アマチュア無線]

今日は,加護坊山に移動運用に行きました。
朝5時に目が覚めてしまい,7時前に出発し,8時にはアンテナを揚げ終わり,運用を開始しました。

IMG_1082.jpg

朝は,駐車場ががらがらでしたが,8時半を過ぎるとパークゴルフを行う年配の方々の車でいっぱいになりました。
初めはFMで運用しました。
栃木県大田原市と繋がりました。

太陽が高くなってきたところでSSBの運用を開始しました。
初めは,ローカル局のみでしたが,クラスタに上げていただいたおかげで,1エリアからぞくぞくと声が掛かりました。
ちょうどその時,JM7RO*局からコーヒーの差し入れをいただきました。
いつもごちそうさまです。

今日もDXはできませんでしたが,2エリアと繋がりましたのでよしとしましょう。

明日は仕事で明後日代休なので,夕方から出ようかと思っています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

 JJ7CVI

初めまして 移動運用 ご苦労様です
ブログ拝見させて頂きました
私も 好んで 移動運用を楽しんでいます

QSP なのですが 余計な事とは思いますが
確か 加護坊山は 宮城県大崎市田尻にある 山だと認識していますが
貴局のブログでの紹介では 遠田郡涌谷町と ありましたので
もしかして 私の認識違いなのかな? と 思っています
気分を害さないでください  FBなハムライフを お楽しみください 73

電子メール jj7cvi@miyagi.email.ne.jp

by  JJ7CVI (2017-06-18 19:45) 

JM7XZC

CVIさん,いつもお世話になっております。

地図アプリ等で調べると分かりますが,加護坊山は大崎市と遠田郡涌谷町にまたがっています。
駐車場のほとんどは大崎市になりますね。
今回私が運用している場所(画像)は,遠田郡涌谷町です。駐車場の南東の端です。
空中線をどこに揚げるかで運用地が変わってくるのです。

by JM7XZC (2017-06-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0