SSブログ

セントメリースキー場 2017.2.4 [スキー]

今日もセントメリースキー場です^^;

32145.jpg

先週からの課題である,上体を安定させた滑りを目指します。





まぁまぁの滑りですかねw

天気も良かったので,急斜面でハイスピードロングターンをしてみました。
思ったほど,スピードが出てませんが・・・



その後,一人で滑っていると,家内が見知らぬ男と話をしていました。
あら?ナンパ?・・・の訳はありませんw

スキー部の後輩でした^^;
彼と滑りについて論議し,滑り方は今も昔も外足荷重が基本であることを確認しました。
彼から,教えてもらった技で滑ってみることにしました。





外足荷重,内側の脇を締めてやや外向で滑りました。
バイクで言うとリーンアウトです。オフロードバイクをイメージしたいのですが,ダートは走ったことがないですw
切り返しは,上体を前にし,遅れないようにしました。
この滑りだと,絶対にバランスを崩すことはありませんし,板がずれることもありません。
でも,外足に荷重し過ぎて,内足は何をすればいいのやらw

次週は,仕事のためにスキーは休みの予定です。
当分,ビデオを見て研究しますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0