SSブログ

セントメリースキー場 2017.1.21 [スキー]

今日もセントメリースキー場に行ってきました。
大学時代の後輩がちびっ子レーサーたちに指導していましたが,声も掛けずに自分の滑りの研究ですw

010101.jpg

今日は昨日の積雪があり,道路は一面真っ白でした。
ゲレンデも圧雪してあるもののふかふかでいまいちでしたが,徐々に締まってきていい感じでした。

さて,今日はいろいろ違う滑りをしてみました。
まず,上体の上下動を使って滑りました。



いまいち安定感がないように感じました。
そこで次は,上体を固定したまま,腰下だけの動きで滑りました。





ターンの始動が早まって,切り返しも早いような気がします。
上体が動かない上に,腰下でギャップを吸収できるので,咄嗟の出来事にも対応できます。
しかし,かなり腰に負担が掛かりました。帰ってきてから久しぶりに背筋が痛くなりました。

最後は,急斜面でとっちらかった様子ですw



来週は,この状態でさらに上体を内側に傾けてRの小さい弧を描けるようにしてみます。
筋力が持つかなぁ・・・^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0