SSブログ

2017シーズン 初滑り スプリングバレースキー場 [スキー]

今日は,スプリングバレースキー場に行ってきました。

IMG_0904.jpg

夜に滑るのは,何年ぶりでしょう?

IMG_0903.jpg

スキー場までは,路面がブラックのアイスバーンで,途中で登れない車もいました。
四駆なので,登りはいいのですが帰りが怖い・・・

さて,ゲレンデはと言うと,夜はやはり冷え込むようでバーンはかなり硬く,一部こちらもアイスバーンでした。
板も走るので,緩斜面でも十分楽しめました。

では,今シーズンの初滑りからw



先シーズンの内足のアウトエッジからターンに入ったら・・・
アイスバーンで,足を取られまくりでしたw
やはり,アイスバーンでは内足使ってはいけませんね。

続いて2本目です。
1本目を修正して,外向を強くし外足加重にしました。



この方が安定します。
でも,下の方はとっちらかってますw

では,ショートターンで。



なんとか慣れてきました。
そして最後は,急斜面へ!



アイスバーンでしたが,果敢にアタックw
暴走族と化していました!

夜は目が見えないので,スピードが出ると斜面のギャップが見えないためだめだめですね。
これからは,昼に滑ることにします^^;

帰りの路面もアイスバーンでしたが,無事に家に辿り着きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0