SSブログ

柚子と日本酒とビールとラムコーク [酒・料理・食べ物]

DSC08162.jpg

我が家に大量の柚子が届きました・・・2週間前ですが^^;
職場の皆さんやご近所さんに分けたり,料理に使ったりしていました。

でも,本命はこちらです!
柚子&日本酒

DSC08161.jpg

ソルティドッグ風にカットした柚子でグラスの縁を濡らし,塩を付けて,さらに柚子と日本酒を混ぜました。
日本酒というより,カクテルですね。
アルコールを感じさせないマイルドさなので,するする飲めちゃいます。
お陰で翌日は二日酔いです^^;

さらに,柚子&ビール

DSC08163.jpg

こっちは,日本酒ほど美味しくありませんw
逆にビールがとげとげしくなります。
香りはいいですけどね。

さらに,柚子&ラムコーク

DSC08169.jpg

HOYAのグラスを使ってみましたが・・・味はいつもと同じですw

さぁ,次はどんな飲み方をしてみましょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0