SSブログ

144MHz 遠田郡涌谷町 加護坊山移動運用 [アマチュア無線]

今日は,加護坊山に移動運用に行きました。
8時にはアンテナを揚げ終わり,運用を開始しました。

00000.jpg

加護坊山は,遠田郡涌谷町と大崎市にまたがっています。
第1駐車場の南側で運用すると遠田郡涌谷町になり,その他はほぼ大崎市です。
第2駐車場の方が標高が更にあるのでいいのですが,今回は少し低い遠田郡涌谷町で運用です。

運用していると,地元のJP7D**がコーヒーの差し入れを持ってきてくれました。
ありがたいです。

風もなくいい感じでしたが,お昼を過ぎた頃,大粒の雨がぽつぽつと・・・
あわてて撤収することになりました。

最も遠くは郡山市で,交信は全部で29局でした。
南向けのビームのみでしたので,北は全然でした。
アンテナを蔵王に向けたら,天童のモービル局が非常に強力に入りました。
どこに飛んでいくか分からないので,山岳反射も面白いです。

来週は仕事なので,移動は当分おやすみとなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0