モリワキのフルエキに交換 [バイク]
モリワキのチタンのフルエキが安く手に入ったので,交換しました。
まずは,純正のエキパイを外します。(なぜかモリワキのスリップオンが付いてます。)
純正はてっちんなので,かなり錆錆になってました。
フレームがじゃましてなかなか工具が入らないのですが,そこは強引に外しました。
交換して走ってみると,エキゾーストが甲高い音に変わっています。
しかーし!低速トルクが心許ない状態に・・・低速ではギアを1速下げないと走れません
まぁ,高回転の伸びはかなりいいんです。2バルブから4バルブに切り替わると,あっという間に12000rpm超えます。
キャブの調整をしていないので,何とも言えないところですが,あまり実用的ではないようです^^;
まずは,純正のエキパイを外します。(なぜかモリワキのスリップオンが付いてます。)
純正はてっちんなので,かなり錆錆になってました。
フレームがじゃましてなかなか工具が入らないのですが,そこは強引に外しました。
交換して走ってみると,エキゾーストが甲高い音に変わっています。
しかーし!低速トルクが心許ない状態に・・・低速ではギアを1速下げないと走れません
まぁ,高回転の伸びはかなりいいんです。2バルブから4バルブに切り替わると,あっという間に12000rpm超えます。
キャブの調整をしていないので,何とも言えないところですが,あまり実用的ではないようです^^;
2015-04-26 21:13
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