SSブログ

2015初乗り [バイク]

今日は天気も良く,暖かかったのでバイクを小屋から引っ張り出しました。
一冬放置していましたので,バッテリーは完全に上がっていました。
いつもですと,近くの下り坂まで押して行って押し掛けをするのですが,もうそんな根性はないので,車のバッテリーから電気をもらうことにしました。

DSC00418.jpg

エンジンは意外と簡単に掛かったのですが,バッテリーがなかなか充電されず,ケーブルを外すとエンストする始末・・・
そこで,車のエンジンを掛けたまましばらく放置しておきました。

10分くらい経つと,やや充電されたようで,ケーブルを外してもセルモーターが回るようになりました。
試運転とバッテリー充電を兼ねて,20kmほどのプチツーリングに。

しかし,花粉がかなり飛んでいるようで,目がかゆくなる上にくしゃみも止まらず,散々でした。
まだまだ,バイクの季節ではありませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0