SSブログ

TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge スーパーSS [車]

近所でスーパーSSを見てきました。
豊田社長も走っていました。
今日は,昨日と違い右ハンドルのナンバー付き公道を走れるマシンでしたw

DSC00468_R.JPG

DSC00319_R.JPG

DSC00324_R.JPG

四駆,FR,FFと駆動方式はいろいろですが,やはり四駆は速いですね。

DSC00591_R.JPG

せっかくなので,SS落として流し撮りもしてみました。

SS1/60
DSC00480_R.JPG

SS1/50
DSC00711_R.JPG

SS1/30
DSC00735_R.JPG

ファインダーはブラックアウトフリーですので楽に追いかけられ,積層型センサーですので電子シャッターでもローリングシャッター現象はありません。

腕なんて全く関係なく撮れてしまうんです。
トラッキング使えば,ファインダーから被写体を外さない限りAFも追い続けますので。
本当にカメラ様様です。

DSC00641_R.JPG

SS落とした流し撮りのドリ車は,ちょっと違和感があります。
車のフロント部分のみボケなく写ります。

DSC00911_R.JPG

最後に走ったGDBがものすごく速かったです。
仙台ナンバーだったので,地元の方ですね。

ゴール後の社長です。

DSC00529_R.JPG

かっこいいヘルメットを被った子供がいました。

DSC00396_R.JPG

オフィシャルの皆様もお疲れさまでした。

DSC00325_R.JPG

午後は,下の娘にα9+SEL100400GMを渡し,脚立で撮影させていたのがTVの絵になったらしく,〇〇放送とケーブルTVの2局からインタービューされました・・・・
むげに断ることもできず・・・ついでに私もしゃべらされ・・・
カットされることを祈ります^^;

モリゾウ社長 GRヤリス
α9+SEL100400GMで撮影

nice!(29)  コメント(12) 

TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge モリゾウ激走 [車]

明日は,TOYOTA GAZOO Racing Rally Challengeです。
今日は,ショッピングセンターの駐車場でGRヤリスがデモランをしていたので見てきました。

ドライバーは,モリゾウことトヨタの豊田章男社長です。

DSC09953_R.JPG

駐車場に水を撒いてドリフトしやすくしていました。
ウェットのジムカーナですね。

DSC09801_R.JPG

たった10分間の走りでしたが,連写したため32GBのSDがいっぱいになってしまいました。

DSC09942_R.JPG

撮り過ぎて,後処理に困まりました^^;

DSC09713_R.JPG

水しぶきが飛び,服とカメラがドロドロに^^;

DSC09493_R.JPG

全て電子シャッターですが,流し撮りでも歪みません。

DSC00130_R.JPG

DSC00167_R.JPG

明日は,家の近くで本格的なラリーが始まります。
明日も撮影に行ってきます。

上の娘がα7Ⅲ+SEL2470GMで動画撮影。
この時のドライバーは,社長ではありません。
全日本選手権に出ている方です(誰だったか忘れましたw)。

nice!(19)  コメント(4) 

ワコーズ バリアスコート [車]

在庫がなくなって来たので,久しぶりにバリアスコートを買いました。

DSC09446_R.JPG

バリアスコートのいいところは,汚れを落としながらコーティングできるところです。
通常は,シャンプー洗車した後に水垢取りをしてからコーティングですが,バリアスコートはこの二つを同時にしてくれます。

価格はやや高めですが,コーティング後は新車時以上にボディがピカピカになります。
裏技的な施工方法があるので,これをやると少ない量できれいになりますね。

業者に数万円払ってコーティングするより,コスパいいです。
nice!(18)  コメント(2) 

TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge [車]

こんなものが配られました。

DSC09444_R.JPG

「TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge」が近所であります。

モータースポーツをやっていたころの先輩から,
「今度,JM7XZCの近所でトヨタがラリー主催するから,どこかいいコースない?」
「オフィシャルも手伝って」
との連絡がありましたが,仕事がどうなるかわからないので,ごめんなさいをしました。

話を聞くと,家から歩いて行けるところでスーパーSSがあるようです。
それで,応援用の旗を配っていたのです。

当日は,まだ分かりませんが,何もなければスーパーSSを撮影に行きたいと思います。
ラリーカーが家のそばを走るのって,ちょっと変な感じです。
nice!(18)  コメント(5)