SSブログ

遠野~釜石~気仙沼~石巻の旅 その2 [旅]

カッパ捕獲許可証を更新するために,遠野市観光協会にやってきました。

DSC08381_R.JPG

お隣には,遠野駅があります。
かなり前ですが,娘たちを花巻駅からSL銀河に乗せ,私だけ一人で遠野駅まで車を移動させたことがありました。

DSC08379_R.JPG

早速,カッパ捕獲許可証用の更新のため撮影をしました。
1週間後くらいに届く予定です。

DSC08377_R.JPG

何年も更新しているので,すでにゴールド許可証になっており,買い物すると5%引きになります。
7000円くらいお土産を買いました。

DSC08378_R.JPG

この段階で,まだ9時です。
これから,釜石市を目指して走ります。
次は,鉄の歴史館です。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

yokomi

遠野の町は以前カメラを持ってぶらつきました。今は次男が子供を連れてSL銀河に乗ったり見たりして楽しんでいました。今回で最後のようですね。遠野駅2階にはJR系列のホテルになっていましたが、泊まらない内に撤退。残念(>_<)
by yokomi (2023-03-30 12:45) 

JM7XZC

SL銀河も終わりみたいですね。
残念です。
by JM7XZC (2023-03-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。