SSブログ

久しぶりの蕎麦小屋 [蕎麦小屋]

久しぶりに一迫の蕎麦小屋に行ってきました。

DSC07555_R.JPG

いつも通りに,茂みの中を歩いていきますw

DSC07557_R.JPG

すると,お店が見えてきます。
今回も,初めてのお客さんがいてどこにお店があるのか,電話で問い合わせていました。
道路からはお店が見えませんからね。

DSC07559_R.JPG

ウッドデッキの前には,石臼に栗が・・・
季節を感じますね。

DSC07561_R.JPG

事前予約は,必須です。
予約しないと,食べるのは難しいです。

まずは,前菜のおからです。

DSC07563_R.JPG

次に,つゆが出てきます。

DSC07565_R.JPG

店主と会話しているうちにてんぷらが出てきます。
これで,300円!
まじか!って思いますよ。
味も絶品です。

DSC07567_R.JPG

そして,お待ちかねの蕎麦です。
まずは,白からいただきます。

DSC07569_R.JPG

次に黒です。

DSC07570_R.JPG

白はマイルド,黒はワイルドですね。
そして,黒よりさらに黒い・・・メニュー忘れましたw
これは,かなりの歯ごたえがあります。

DSC07572_R.JPG

最後に,パンナコッタです。
蕎麦の実とそば粉が振りかけられています。

DSC07576_R.JPG

今日もおいしくいただきました。

最後に,店主直伝の蕎麦小屋の蕎麦の解説及びレシピがありました。

DSC07575_R.JPG

表紙のみ撮影可です。
店主に許可を得て,中も撮影させてもらいましたが,公開はできません。
読むと,店主の蕎麦に対する考え方がよくわかります。
家内がレシピをまねて,家で作っていました。

DSC07577a_R.JPG

ご覧になりたい方は,お店で直接ごらんください。

蕎麦小屋公式HP
予約してから行った方がいいですよ。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

yokomi

この近くを先日も通り過ぎました(>_<) いつか、ここを目的として設定しなければ...(>_<) もっとも過日は信濃の蕎麦屋前を通り過ぎてきましたが(^_^;)  予約ですね!
by yokomi (2022-09-28 00:01) 

JM7XZC

信州ですか?
いろいろ出かけてますね~うらやましい。
by JM7XZC (2022-09-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。