SSブログ

ホウボウ3枚おろし [酒・料理・食べ物]

電気屋から,今日はホウボウをいただきました。
今日も三枚おろしです。

DSC06815_R.JPG

DSC06836_R.JPG

DSC06821_R.JPG

やはり,包丁1本だと苦労します。
用途に合わせた包丁が欲しいですね^^;
料理は,興味のない分野なので買いませんけど。
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

青い森のヨッチン

眼の前が海なので魚をおろせるといいのですが・・
魚はさばけないけどスーパーで特売のお刺身用の冊を買って来た時に満足にお刺身を切れない包丁ばかりなので刺身包丁が欲しいところですが弘法筆を選ばすなのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-08-28 13:06) 

JM7XZC

チャレンジしましょう!
包丁は研いでいればそれなりに切れますから,三徳包丁でなんとか行けますw
by JM7XZC (2021-08-28 15:19) 

ヨッシーパパ

立派な三枚おろしに見えます。お見事です。
by ヨッシーパパ (2021-08-28 19:40) 

JM7XZC

ありがとうございます。
今夜もおいしくいただきました。
by JM7XZC (2021-08-28 20:52) 

yokomi

ホウボウとは名を聞くだけ(>_<) サクは切りますが、三枚下ろしはご無沙汰です(^_^;) 昔は鰹の三枚下ろしも手がけました(^_^)v
by yokomi (2021-09-03 01:17) 

JM7XZC

さすが,海沿いにお住まいですね!
by JM7XZC (2021-09-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。