SSブログ

たらの芽 [酒・料理・食べ物]

タラの芽が,大きくなってきました。
すでに,親父が一度収穫していたようですが,残りを本日収穫しました。

DSC03561_R.JPG

暖かいとすぐ育つので,来週から毎週収穫です。

DSC03564_R.JPG

筍も少しばかり収穫しました。
週末は,忙しくなります。
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

弐号

筍の季節ですね。自分も掘りにいかなきゃなぁ。
by 弐号 (2021-04-10 20:22) 

JM7XZC

今年は暖かいので,成長も早いです。
by JM7XZC (2021-04-12 20:54) 

拳客

タラの芽ですか。
いいなー。
by 拳客 (2021-04-13 19:39) 

JM7XZC

どうぞ,いらしてください。
とり放題ですw
by JM7XZC (2021-04-13 21:21) 

yokomi

我が家は1度採っただけなので、明日にも(^_^;) あれは種で増えるものなのでしょうか。一般的な風上の西へ増えています。家庭菜園の中まで(>_<)
by yokomi (2021-04-14 18:50) 

JM7XZC

同じところから何度も芽が出ますね。
種でも増えますが,地下茎でも増えますね。
by JM7XZC (2021-04-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。