SSブログ

七ヶ浜国際村 [カメラ]

今日は,七ヶ浜国際村に行ってきました。

DSC03297_R.JPG

娘のピアノの発表会でした。
コロナ禍の中で心配でしたが,600席のうち40席くらいしか埋まりませんでした。
超ソーシャルディスタンスですねw

撮影枚数はそれほど多くなかったので,知り合いの分を現像してプリントしました。

室内の撮影は,SEL100400GMではなくSEL70200GMが欲しくなりました^^;
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

青い森のヨッチン

そうですね100-400mmだとちょっと室内撮影ではシーンを選びそうですね(何かの追っかけだと思われるかも?)
観客が少ないのは発表者としては少し緊張が和らいでいい結果が出るんでしょうかねぇ?せっかく頑張って練習したのだから大勢のお客さんの前で‥というのも親心ですかね
by 青い森のヨッチン (2021-02-22 10:41) 

JM7XZC

焦点距離は問題ないのですが,絞り値が・・・
ISOが1600まで上がったので,せめて400くらいで撮りたいなと。
やはり,解放で2.8ほしいですね。
by JM7XZC (2021-02-22 20:20) 

弐号

室内で高画質を狙うならば、大三元が欲しくなりますよね。
自分も、子供が発表会するとなれば、大三元のレンズを買ってしまうかもしれません。
by 弐号 (2021-02-23 10:55) 

JM7XZC

やはりそうなりますよね。
やはり,シーンごとにレンズ揃えるのが一番ですね。
問題は,先立つものをどうするかです・・・
by JM7XZC (2021-02-23 16:00) 

yokomi

 七ヶ浜国際村は開業当時行ったらフラメンコをやっていました(^_^)v
 子供の学芸会を撮るのに80~200mmF2.8を買い、空いている最後列からISO1600でストロボを炊いていました。が、バカチョンカメラのお母さん方が舞台前に押しかけて邪魔になり...(>_<) 2・3回お江戸の撮影会へ連れて行ったものの以後は押し入れの中(^_^;)
by yokomi (2021-03-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。