SSブログ

地震 [その他]

我が家は震度5強ということでしたが,被害はほとんどありませんでした。
棚のものが少々落ちた程度です。

しかし,α9を防湿庫に入れ忘れて床に置いておいたため,危うく落ちて来た物の下敷きになるところでした。
危なかったです^^;

DSC04779_R.JPG

職場の様子を調べ,暖房等を復旧させ,御上に報告して帰宅です。
こちらも,ほとんど被害はありませんでした。
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

ゆうみ

深夜の地震怖かったですね。
被害がなくて何よりです。
by ゆうみ (2021-02-15 17:57) 

JM7XZC

ゆうみさんのところも大丈夫だったみたいですね。
3.11を経験していると,「このくらいなら平気かな」と思ってしまいます^^;
by JM7XZC (2021-02-15 20:09) 

yokomi

県南でしょうか。こちらは4でした。大きな被害が無いようで、幸いでしたね。
by yokomi (2021-02-16 21:25) 

青い森のヨッチン

α9が潰れると立ち直れなくなりそうですね
こうした時保険に入っているとやはり安心ですね
青森でも自分の住む下北地域は福島沖や宮城沖あたりの震源だとそれほど揺れませんが岩手沖、青森県東方沖、日高沖あたりはかなり激しく揺れます。
今回の地震の余震も全く体感していませんがこのまま落ち着いてくれれば・・東日本大震災の時も津波注意報を伴う前震があったのを覚えています。
by 青い森のヨッチン (2021-02-17 16:48) 

JM7XZC

yokomiさん
まぁまぁ揺れましたね。被害が無くて何よりですね。

ヨッチンさん
余震に注意ですね。3.11もそうでしたからね。
by JM7XZC (2021-02-17 20:08) 

弐号

被害な無くて何よりですね。
α9の無事で何よりです。これが潰れたら、ショックですね。
by 弐号 (2021-02-17 22:27) 

JM7XZC

ホント助かりました。
でも,今日も結構揺れたので,まだまだ予断を許さない状況です。
by JM7XZC (2021-02-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。