SSブログ

VMG レヴォーグ エアコンフィルター&エンジンオイル交換 [車]

今日は,昨日の結婚式で飲み過ぎて具合が悪かったのですが,車の整備をしました。
まずは,エアコンフィルター交換です。
目安は,1年または10,000kmのようですが,全く交換していませんでした。

IMG_1592_R.JPG

IMG_1593_R.JPG

IMG_1591_R.JPG

IMG_1594_R.JPG

比較するとかなり汚れています。
虫やら植物の種やら,たくさんついていました。

次にエンジンオイルの交換もしました。
メーカー推奨通り,10,000kmでの交換です。

IMG_1600_R.JPG

IMG_1597_R.JPG

IMG_1598_R.JPG

IMG_1599_R.JPG

今回の撮影はすべてiPhoneのおもちゃカメラです。
イチデジは,昨日の結婚式で撮り過ぎたので,使う気力がありませんでした。
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

青い森のヨッチン

日常の記録はiPhoneで十分ですよね
マイフォトストリーム経由でPCに画像転送を勝手にしてくれるのが便利なんですが最近は調子が悪くて困っています(Win側のiCloudアプリの問題かも)
うちのハスラーも新車3年車検時にエアコンフィルターの交換をしました。
非喫煙状態でも思っていたより汚れていました。
ナノイー機能付きということなので車外よりも車内の方が空気がきれいですよと言われた通りなのかも
by 青い森のヨッチン (2019-10-01 19:30) 

JM7XZC

記録だけならiPhoneで十分ですね。
でも,やっぱりきれいに撮りたいです^^;

常時ACがONの状態なら,内気循環の方がいいでしょうね。
by JM7XZC (2019-10-04 20:32) 

yokomi

 エンジンオイルの交換ですが、メーカーによっては10,000km毎というのもあるんですね。私は5000か6000kmと思っていました。確認しなきゃ(^_^;)
by yokomi (2019-10-06 08:29) 

JM7XZC

サービスマニュアルには10,000km毎に交換とあります。
国産車の場合は,だいたいこのくらいです。
欧州車だと25,000km毎というのもありますね。

以前は,私も3~5,000km毎に交換していましたが,街乗りだけであればエンジンに負担もかからないので,10,000km毎にしました。
by JM7XZC (2019-10-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。