SSブログ

青森~秋田~岩手の旅 2日目 その5 竜飛岬 [旅]

とうとうやって来ました!竜飛岬です。
台風10号の影響でめちゃめちゃ風が強く,北海道まで飛ばされるのではないかと思いましたw

DSC08359_R.JPG

北海道が見えます。

DSC08361_R.JPG

竜飛岬灯台も

DSC08362_R.JPG

DSC08373_R.JPG

DSC08374_R.JPG

灯台より先まで行くと案内板があります。

DSC08377_R.JPG

ぼんやりと北海道が見えます。

DSC08376_R.JPG

東側には下北半島が見えます。

DSC08378_R.JPG

♪ご覧あれが竜飛岬北のはずれと~
♪見知らぬ人が指をさす~

DSC08385_R.JPG

津軽海峡冬景色の2番を熱唱して,階段国道へと向かいました。
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

青い森のヨッチン

県内に住んでいてもまだ竜飛崎には行ったことがないです。
風の強さは想像できます。帽子やかつらは要注意です。
by 青い森のヨッチン (2019-08-31 08:08) 

JM7XZC

風のおかげで涼しくてよかったです。
ほんとに北海道が近くなんですね。
泳いでいけるんじゃないかと思いました。
by JM7XZC (2019-08-31 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。